結婚・婚活、恋愛及び福祉等に関するコラム

コラム一覧&コラムの意義について

 当団体のサイトをご覧になってくれた方々。お客様はもちろん、結婚に興味を持たれている方や障害者や高齢者、あるいはボランティア等に対して興味をお持ちの方々に対し、より多くの情報を知っていただきたいと思い、活動を通じえて得た情報や障害者や高齢者の結婚、あるいは福祉全般のニュース等をこのコラムにおいて取り上げていただきたいと思います。

 このコラムを通じてより障害者や高齢者の方々に対しての結婚について理解を深めていただくこと、知識を身に付けていただくことはもちろん、こういった視点からニュースなどを見ていただけると幸いです。

*「障害」に関する表記について 
 本来は「障がい」「障碍」との表記が適切と考えられますが、インターネット上における検索の利便性を考え、「障害「並びに「障がい」の併記とさせていただきます。上記表記が差別ないしは偏見を含む内容でないことにつき、ご理解とご協力の程をいただけますと幸いです。

お見合いのマナーについて


当会のご利用にあたり、並びによくあるご質問

よくあるお問い合わせ-(重要)

お見合い後、交際中「コミュニケーション」について

ご成婚とは

無料メールアカウントご利用の会員様へ

au携帯 @ezweb.ne.jp メールアドレスをご利用のお客様へ

 

結婚、恋愛、福祉に関するニュース等

枯れ葉剤被害ドクさんの結婚について

結婚に関する意識調査(国民生活選好度調査1997より)

高齢者の「恋愛」について

全国初、千葉県の障害者条例が成立(2006)

障害者の結婚に対する調査結果

65歳以上の高齢単身世帯

男女の脳の違い「男女の特徴」

ヨン様 若返り・ときめき効果!

障がいの遺伝につきまして


メディア掲載及び活動報告について

特定非営利活動(NPO)法人の認可がされました
*法人組織は2014年度を以て解散致しました。

新団体加入のお知らせ

イベント「お楽しみ交流広場」ご報告(平成20年1月開催)

「許す心」読売新聞 平成21年1月10日(土)「15面くらし」欄

「大転換」四国新聞 平成21年11月20日(金)

「光を求めて 視覚障害者はいま」毎日新聞 神奈川版 平成22年2月26日(金)

平成22年2月21日(日)日本タイムズ(英字新聞)

メンタルヘルスマガジン2010年4月 「こころの元気Plus」に婚活のヒント特集

株式会社 三輪書店 医療・福祉書籍

神奈川新聞


その他、お客様の声、メッセージ等

出発(平成22年2月)

会員様のポエム掲載致しました。

当会で会員として活動され、めでたくご成婚されたカップルの方のブログをご紹介させて頂きます。

色々な花があっていい

DV(ドメスティック・バイオレンス)は:犯罪!!

ご成婚者のお喜びの声

↑ PAGE TOP