結婚、恋愛、福祉に関するニュース等

当会のメディア媒体における掲載報告について

「大転換」四国新聞 平成21年11月20日(金)
当会及び代表・清水を掲載させていただきました。
*組織名称は旧NPO法人時のものです。

クリックして拡大↓

障害者の結婚・婚活事情について四国新聞掲載記事より  当会の会員となられた方がお相手を見つけられ、ご交際を経てご成婚に至るまでの出来事がご紹介されました。そしてその中で当会の清水を紹介していただくこととなりました。

 本文にも書かれておりますように「障がいがある」ということを心のブレーキをされていらっしゃる方は多く、それが機会を逸してしまっていることは事実です。 実際にこれまで関わった相談の中でも、

・障がいがあるが相手は見つかりますか?
・障がいが重いと相手は見つかりませんか?

 といったご相談を多くいただきます。 実際のところ、これはあまり関係なく、むしろご本人、もしくはお相手次第とお伝え致しております。

  決していい加減なお答えをしているのではなく、実際にこういった障害の有無、もしくは程度といった問題に関係なく、すんなりとご成婚が決まる方が珍しくないからです。

 基本的にはご自身の状況を十分にご理解されていること、そしてその上での真剣なご交際及びご成婚を望まれること、これらのことを十分にお伝えすることが一番であると考えております。 この度は会員様のご両名がご成婚に至りましたことを心からお喜び申し上げます。 重ねてご両名の末永いお幸せを心より願っております。 

↑ PAGE TOP