結婚、恋愛、福祉に関するニュース等

よくあるお問い合わせ-(重要)

よくある質問

 

入会~実際のお見合いをされるまでの間によく頂くお問い合わせ、質問等をまとめてみました。ご参考いただけますと幸いです。

Q:入会資料を送っていただけますか?


基本的に資料(各コース値段表、冊子、契約書類の一部)は、当会ホームページ ↓お問い合わせ

資料の閲覧について

お問い合わせ

 にてダウンロード・閲覧が可能となっております。こちらをまずはご参考していただけますと幸いです。

 「初回相談(面接)」または、入会に必要な「入会資料」の送付を希望される方は、事前のご入金¥3.000をお願いしております
(*ご入会の時は、この金額を差し引かせていただきます)

ご利用料金に関する説明はコチラ
複数団体へ入会をご希望される方はコチラ

Q:
病気・障がいを持ちながら、本当にお見合いや結婚に結びつくでしょうか、不安です。
A:

どの方も皆様、期待と不安を同時にお持ちでご入会されます。この中で、活動してみようとする意欲、熱意、また少しの勇気が一生を左右する事があります。病気・障がい以上に、お互いの価値観、フィーリング、相性、思いやり、またその方の良いところも悪いところもお互いに受け止める事ができるか等、総合的な要素で判断されると考えます。

*当会では、健常の方も入会しております。この方達は、健常の方含めて、病気・障がいをお持ちの方とのお見合い・結婚も希望されている方でも有ります。

Q:
システムとしては、こちらから申し込んでお相手がOKを出せば、お見合の実施ができると考えてよろしいでしょうか?
A:
ご自宅のパソコンで、プロフィールの閲覧を行います。よい方がおりましたら、お申し込みを行います。
お見合いは、お互いに承諾されたときに実施されます。
お見合い日程、場所のセッティングは、お二人のご要望を調整し、橋渡し、取次ぎを致します。

↑ PAGE TOP