結婚、恋愛、福祉に関するニュース等

特定非営利活動の認可がされました。(*平成19年当時の報告記事です)

(代表者より)

 当団体は平成19年2月、正式な特定非営利活動法人として発足いたしました。(設立登記申請日2月23日、設立登記完了日2月28日)

 実際に許認可を申請したのが昨年の11月の中頃、神奈川県から認証がされたのは2月9日でしたので、実質的には3ヶ月に満たなかったとうことになります。

 一般に特定非営利活動法人(NPO法人)の認可は4ヶ月以内、とされますので、都道府県の中でも人口の多い部類に属する神奈川県において、このように早く認可がおりたのは非常にうれしく思っております。

 神奈川県というのはNPO法人の活動をするのに非常に適していると言われています。例えば横浜市役所におきましても、NPO法人の活動に関する報告などを記載したパンフレットなどが多く置かれておりますし、また申請に対し、神奈川県の職員の方々の対応も非常に親切なものでした。

 都内に1時間前後でアクセスできる、という便利さに加え、大都市にみられる煩雑さのない、地方のよさである「ゆとり」を持った神奈川県、というメリットを今後は十分に活かしておきたいと考えております。

 一人でも多くの方に、結婚によって幸せを手に入れることの素晴らしさを伝えたいと思っております。神奈川県内はもちろん、他の地域からも、当団体を利用した下さる方がいらっしゃることを願っております。

*特定非営利活動法人は平成26年11月を以て清算結了と相成りました。今後は営利活動も含め、別事業形態を以て引き続き会員の皆様へのサポートを継続致します。

↑ PAGE TOP